【コロナ感染続報3/7】
先日職員1名の陽性が確認されましたが、全職員のPCR検査の実施結果陰性、利用者方々の発熱等の症状がないことから施設内での更なる感染は認められませんでした。
今後も定期的なPCR検査を行うと共に感染対策を講じていきます。



当法人が運営する特別養護老人ホーム永楽園において職員1名が、新型コロナウイルスPCR検査にて陽性が確認されました。
本人は家庭内で陽性者が出たために2/22から勤務しておりません。
そのことを受けまして永楽園内にて、職員はPCR検査を実施して陰性となっております。
今後、感染拡大することの無いように感染対策に努めていくとともに、定期的に職員のPCR検査を行っていきます。

永楽園の概要

当施設は昭和58年5月より開設、従来型の50名定員の施設になります。

小さい規模の施設ではありますが、「地域に愛される、信頼される施設」を目指して事業を運営しています。施設の周りは自然豊かな環境に恵まれ、静かで、季節感を肌で感じられる施設です。介護サービスの質の向上を目指し、他職種連携にて日々の課題、ニーズに取り組みをしています。
名称 特別養護老人ホーム永楽園
所在地 〒350-0133 埼玉県比企郡川島町大字表147-1
連絡先 TEL 049-297-5207
FAX 049-297-6405
http://eirakukai.or.jp/
構造 鉄筋コンクリート造平屋建
定員 (特養50名 ショートステイ5名)
居室 従来型多床室 55床
事業開始 昭和58年5月
施設長 田代 典之

アクセス

高崎線桶川駅西口下車 東武バス「川越駅行」乗車 山ヶ谷戸下車徒歩5分 新堀下車徒歩10分
東武東上線川越駅より、およそ9.5km
東武東上線川越駅東口下車 東武バス「桶川駅行」乗車 新堀下車徒歩10分 山ヶ谷戸下車徒歩5分
PAGE TOP